エアガン・サバゲー・AirSoftGameからミリタリーのショップ・メーカーなどコンバット・ミリタリーの総合情報サイト「ミリタリーブログ」

水辺のハンター

2007年08月06日

8月に入り、毎日暑い日が続きます。そんな中、出勤途中の道頓堀川で川鵜らしき水鳥が魚を捕えている姿がありました。

ミナミの繁華街を流れる道頓堀川は汚いイメージが定着していますが、魚や亀、カモメなどの動物を見掛ける事もできます。(稀ですが・・・)

水辺のハンター
湊町リバープレイスを望む風景。

水辺のハンター
川鵜でしょうか、鯉?鮒?と思しき魚を捕えています。

水辺のハンター
鳥の体長からみてもかなりの大物?!

水辺のハンター
この光景とは似つかわしくないビニール袋が浮遊しています。。。

水辺のハンター
一飲みできない大きさの獲物に苦戦する川鵜らしき水鳥。

水辺のハンター
何度も水面に叩きつけ獲物が弱るのを待っています。

水辺のハンター
写真には収める事ができませんでしたが、時折獲物を咥えたままで潜水する姿もありました。

水辺のハンター
結局最後は飲み込んでしまいましたface08

水辺のハンター
お昼時ともなると、湊町リバープレイス周辺でお弁当片手に昼食を摂るOLさんの姿もチラホラ。
まだまだこの辺も捨てたもんじゃありませんね。


地図はこちら


同じカテゴリー(日常)の記事画像
福利厚生?!
もう一度初日の出
2008年初日の出
休憩室レイアウト変更
平成淀川花火大会
天神祭に自衛隊コーナーが!
同じカテゴリー(日常)の記事
 福利厚生?! (2008-09-10 17:24)
 もう一度初日の出 (2008-01-01 07:13)
 2008年初日の出 (2008-01-01 07:06)
 休憩室レイアウト変更 (2007-10-03 17:52)
 平成淀川花火大会 (2007-08-04 20:41)
 天神祭に自衛隊コーナーが! (2007-07-25 21:43)

Posted by Military Blog  at 15:09 │日常